二ユース

食品メーカーは画期的なスナック、ユニークなシーズニングを支持

2016,10月 27日投稿

スナック市場が成長を続ける中で、メーカーは消費者をひきつけ、競争に勝つため、画期的なフレーバーの組み合わせや、ユニークなシーズニングを発売しています。とりわけポテトチップスのメーカーは、チップスやその他のスナック商品でますます混み合っている業界にあり、成功する方法を模索しています。

もっとも流行のフレーバーの一つは、伝統的なスナックに意外なシーズニングを組み合わせたものです。たとえば、Nathan’s Famous は、最近、マスタード、ケチャップ、レリッシュも入れてホットドッグフレーバーを再現したポテトチップスを発売したばかりです。英国では、スナックメーカーのYumsh SnacksはソフトドリンクブランドのTangoと組み、Apple TangoとOrange Tangoのフレーバーで味付けたPotangというポップコーンを開発しました。

一方、Lay’sは最近、“Passport to Flavor” ポテトチップスを発売しました。新しいフレーバーは、ブラジルのピッカーニャや中国の辣子鶏(ラーズージー)など世界中の人気の料理を再現しています。同様にペプシコは英国のサンドイッチのレシピから着想した、限定Walkers Chipsを発売しました。このフレーバーには、ベーコン&ケチャップとこんがり焼いたチーズとウスターソースなどがあります。

ユニークなフレーバーへの需要は、メーカーが加工や包装でより創意工夫することに拍車をかけており、チップスメーカーにさらなる販売競争を強いています。たとえば、RW Garciaは、トルティーヤチップスの新ラインアップにレンズ豆やひよこ豆など豆類を使っています。ナッツバターブランドのJustin’sは消費者に健康的で、持ち運べるスナックの選択肢を提供することを目標に、傷みにくい果物とナッツバターのスナックパックを作りました。

もう一つの注目すべきトレンドの一つは、健康的で、持ち運びできる手軽なスナックの選択肢として販売されることの多い、スナックミックスの登場です。果物、ナッツ、チョコレート、その他の材料との限りない組み合わせのおかげで、この種類の製品は、新しく、時に意外なフレーバーの組み合わせで消費者の味に対する要求を満たしています。市場調査によると、栄養価の高いスナックやトレイルミックスは、昨年5.6%の成長率を記録し、今や11億ドルの産業となっています。
スナック業界の競争は年々激しくなり、メーカーは競合を勝ち抜くために、ユニークなフレーバー、新しい加工と包装に斬新性を求めています。Naturally Homegrown Foodsが、tnaの新シーズニングシステムを用いて、Hardbite Chipsの8種類のフレーバーで安定したシーズニングを確実に行い、ムダを省き清掃作業を簡単にすることも実現した、当社の新しいケーススタディの詳細についてご覧下さい。

 

 

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