This website uses cookies so that we can provide you with the best user experience possible. Cookie information is stored in your browser and performs functions such as recognising you when you return to our website and helping our team to understand which sections of the website you find most interesting and useful.
二ユース
スナックの世界需要が増大
2016,10月 27日Michael Green投稿
スナックは世界中で大きなビジネスになっており、市場は年々拡大しています。より健康を重視したスナックを含む最新の傾向は多くのメーカーの成長に寄与しています。
市場調査のSpins社によるとスナック業界は2015年全体で2.5%成長し、おつまみ系のスナックが成長を牽引しました。スナックごとの年間成長率は次の通りです。
- ジャーキー、肉系スナック -26.4%
- エナジーバー – 13%
- サルサとディップ – 9.5%
- ナッツ、種、ドライフルーツ、野菜 – 8.3%
世界中のあらゆる種類のスナックメーカーは、第二四半期全体を通じて売り上げが安定して増加し、消費者がスナックにより多くの選択肢を求めていることを実感しました。たとえば、Diamond Foodsを買収したSnyder’s-Lanceは、ブランド製品からの純利益が年間43.6%増加しました。また、SkinnyPopを所有するAmplify Snack Brandsは、年間の成長率が26.4%であったことを報告しています。
一方、Hersheyなどの製菓会社は、より人気を増しているタイプのスナックに資本投資する方向転換を始めています。同社は2016年初旬にbarkTHINSというスナックブランドを買収し、リーズ・ピーシーズ・ピーナツバターカップ、クレイブミートバーならびに「スナックファクション」アイテムを今年の後半発売します。
スナックカテゴリの中で成長を牽引するトレンドの一つは、より健康的なスナックへの需要です。Natural-positioned snacksは、昨年から16%の割合で伸びています。各メーカーも拡大する市場に追いつくよう懸命の努力をしています。たとえば、Amplifyの著しい年間成長率は、30%の成長を記録したSkinnyPopというポップコーンブランドの売り上げによるものです。また同社は最近、「better-for-you」野菜チップ、プレミアムポップコーン、有機クリスプスナックといった製品を展開するTyrrellsという会社を買収しました。
また、消費者は、健康的なスナックのパッケージや配達にも関心を示しています。たとえば、米国のLove With Foodというスナック配達サービスは、25カ国の利用者に「厳選した、他では見つけにくい健康なスナックセレンション」を直接配達しています。
スナックの継続的な売り上げ増加に伴い、ターンキーの成長も、業界の前進を後押しします。当社の新しい白書「革新的な食品加工と包装技術で、最新のスナックトレンドで優位を維持する方法」をご覧下さい。
カテゴリ:製品